ちゃたこん日記
2014-06-19T04:34:55+09:00
tyata_RO
RagnarokOnlineのGimle鯖に生息するちゃたの日記。見かけ通りの紳士でございます。
Excite Blog
金で解決しないこともある
http://tyatakon.exblog.jp/22118920/
2014-06-19T04:22:00+09:00
2014-06-19T04:34:55+09:00
2014-06-17T12:25:34+09:00
tyata_RO
狩り・精練日記
アマツ精錬祭に売れ残りを供養してやりました。
後はヴァナルが残っていますが、露店に並べられない額なので放置中です。
それでも自分にしてはよく頑張って売ったほうだと思う。
しかし何気に1個成功させているのが、さすがホルグレン。
続けて叩いてしまおうか。
成功してしまった。
期待はしていなかったのだが、さすがホルグレンである。
これだから精錬は止められない。
+9になったので、当然新品に取り替えました。
恐らく来年の精錬祭りまで倉庫に飾られることになるでしょう。
ムシャクシャして叩く可能性も大いにありますが。
皿でアビス時々、狩場探しを続けて163/60になりました。
伊豆6Fも狩場としては割といい感じでしたが、ジョブがカンストしてしまったので様子見で終わりました。
後の候補はビフ2Fくらいでしょうかねー・・・
まぁ最後にはアビスに戻ることになるんですけどね。
余談ですが、テレキネシスオーブの売りが全く無いため自力採取してきました。
2時間かけて2個手に入れたよ!これで暴走なし金オシ一確だ、やったね!
後2つしか上がらないけどね!!]]>
放浪してみた
http://tyatakon.exblog.jp/22093673/
2014-06-12T20:26:44+09:00
2014-06-12T20:26:45+09:00
2014-06-09T00:59:39+09:00
tyata_RO
狩り・精練日記
Lvが上がって、狩りついでにデータルも撃破できるようになりました。
やはりボス相手でも虎靴は便利です。
混雑具合にもよりますが、アビス3Fの時給は110-140M/hくらい。
普通に修羅やGCの時給を上回っています。
とはいえ、ずっとアビスにいるのもアレなのでちょっと新狩場開拓に行ってきました。
アビスだけだとEXPがBaseにばかり偏るしね!
まずは予定通り、病院2Fへ。
敵が固い・攻撃痛い・SP吸収や呪いがウザいと三拍子。
適当装備でしたがPW→EG+DD→PWの1セットで撃破。
暴走が発動すればPW1回で撃破。
テレキネシスオーブ無しだったので、装備をしっかり揃えればPWの2回目はなしで倒し切れるかもしれません。
敵が非常に高い頻度でキーピングを起こして、すぐにテレポで飛んでいく狩場です。
半分くらいはキーピング後に即テレポしますが、半分くらいはその場に留まります。
ある程度飛んでいくのを覚悟で敵を引っ張って集め、可能なら飛ばずに留まった敵も範囲に巻き込むというやり方が良さそうです。
何回か時給を計った所、大体80-85M/56-60Mという感じでした。
Jobは悪くないんですが、Baseのほうはやや地味ですね。
ただしこれは狩場に誰もいない時の計測。
病院が本気を出すのは狩場にPTがいるとき。
敵がものすごい勢いでテレポしてくるので、周囲に敵が沸き続けるようになり、敵の密度・頻度が同じ狩場とは思えないほどヤバくなります。
その時の効率は計っていませんが、通常時の軽く1.5倍は出ていたと思います。
デスペナも受けたので、細かくは分かりませんけどね。
ゴールデンタイムであれば高効率狩場として機能しそうです。
ついでに病院1Fも軽くやってみましたが、随分とぬるいです。
アビス前の狩場という感じでした。
狩場に人が多ければまた違うのかもしれませんが・・・
なお2Fと違ってEXPがBase重視なので、Job狩場としては機能しません。
次はジュピロス1Fへ。
虎靴を生かせる場所でしたが、やはり単価の安さは何ともしがたいところ。
時給は10M/hに届かないくらい。
次はタナトスタワー9F。
虎人アクセ*2装備で行きました。
ここも虎靴前提の狩場なので、なしだと割と厳しい狩場かもしれません。
集団を落とすたびに1-2個の陽光が落ちるので金銭効率はかなり良い感じです。
ただし重量の問題で、滞在時間は1回30分程度。
移動にかなり手間がかかるので、1回行っておなか一杯になりました。
ついでに無属性PWがきかないタナトスシリーズが面倒くさかったです。
各地を旅していたらLv151/55まで上がりました。
ついにブワヤ参加権を手に入れたわけですが、PTなんてしなくてもソロで全部完結しそうな勢いです。
アビスでのソロ狩りとブワヤ独占時の狩りとで時給が大して変わらないんですよね。
参加するなら、せっかくなので別職でいきたくなります。
今まで皿を支援職だとばかり思っていましたが、認識を改めねばならないようですな。]]>
アビスへ
http://tyatakon.exblog.jp/22076224/
2014-06-08T13:08:34+09:00
2014-06-08T13:08:47+09:00
2014-06-03T12:42:26+09:00
tyata_RO
狩り・精練日記
結婚イベントがきたので、新規に皿とリンカーを作って結婚させてみました。
費用無料&衣装装備が手に入るということで、お金がかかるどころかむしろ儲かる勢いですね。
離婚も無料なので衣装のためだけに、結婚する人までいそうです。
皿とリンカーといえば、生命力変換とカアヒの組み合わせによる無限HP&SP。
これで買ったけど使い道のなかった暴走魔力靴が使えるというものです。
ついでにホコリ被ってた虎靴の使い道も増えました、やったね!
というわけでアビス3Fに行ってきました。
予想通りデータルが暴れまわってましたが、安定のスルー。
まずは虎靴を装備してダッシュ。
暴走靴に持ち替えてPWで殲滅。
暴走が発動するとハイドラでさえ一確になるので、低Lvからでもサクサクいけます。
敵の密度がすごいので、長距離トレインする必要はありません。
数が多すぎた場合は虎靴のまま、常に走り回ってPW2-3発で殲滅。
最初のうちはLv差によるスタンがありましたが、Lvが上がるうちにかからなくなりました。
MB・スタブ・BdS・FWと吹き飛ばしスキル満載なので、PWは自分の後ろに出すと良いです。
場所と向きは虎靴があれば調整は楽なので、後は慣れ。
詠唱のギリギリまで歩いていると、飛ばされにくいです。
壁を背負うのが一番確実ですが、吹き飛ばない分全員から攻撃を受け、数集めすぎると圧死します。
壁を背にしないほうが被ダメは少ないので、ヤバイと思ったら虎靴のまま平地で勝負。
サークルトレインしながらのPW2-3回で大体倒せます。
ほどよく集めて壁を背にするのが一番効率は良さそうです。
効率は測っていませんが4日でLv109からLv145になりました。
EXPテーブルが緩くなったとはいえ、これはやばい。
150↑のPTに入るようになるのも時間の問題ですね。
将来的には病院とかでも狩りが出来るようになるのでしょうか。
皿ソロの狩場がイマイチ分かりませんが、この勢いなら大抵の場所で暴れられるような気がします。
何気に強職だったんですねー。
ほとんど装備のおかげとはいえ、これはびっくりですな。]]>
こいーん
http://tyatakon.exblog.jp/22060565/
2014-06-05T00:37:34+09:00
2014-06-05T00:36:38+09:00
2014-05-29T11:55:41+09:00
tyata_RO
狩り・精練日記
溜まってきたポイントを色々と交換してみました。
コイン20枚で交換出来るフェンリルの呪符が優秀ですね、ディスペル・インスピレーションでも消えないサクラメント+MATK上昇効果。
RKにもありがたい効果です。
だが取引不可だとは思わなかった。
売れないのかよ・・・
売るならこちら。
2-3日露店に出したら20Mで売れました。
コイン1800枚でこれなので、金銭効率はちょっと低め。
フェンリルcの夢を見るついでですね。
とりあえず日課として魔法大会は続けています。
RKでやるならBB+IBよりハンドレットのほうが楽のようです。
ステリセ後の低DEXでも20料理なしで突破できました。
まさかハンドレットがここまで強いとは・・・
昨日のメンテから支援ボーナスがあるので、この機会に色々なキャラでクリアしてみるのもいいかもしれません。
せっかくなのでフェイスワームソロとか始めてみましょうかね。]]>
ゲフェン魔法大会
http://tyatakon.exblog.jp/22042363/
2014-05-28T18:36:58+09:00
2014-05-28T18:37:07+09:00
2014-05-23T18:56:54+09:00
tyata_RO
狩り・精練日記
フェンリルさんと戦ってきました。
実装から1週間が経って、情報も出揃ってきましたね。
手持ちキャラで色々とやってみましたが、やはり楽なのは珍さん。
グロ武器なしでも錐+特化武器で3分半~4分くらいでした。
もう少し装備が揃っていれば毒瓶2本(3分)で行けそうです。
端の階段で戦って、長詠唱が来たら壁に隠れてやり過ごし、それ以外は殴るだけのお仕事です。
テトラ・コメット以外は大したことないので、回復はアイスでも十分でしょう。
自キャラの場合、HITが足りないのでスノウアー刺しアクセサリが装備できず、普通の白P使っていますが。
忘却毒を使えば、準決勝まではやりたい放題なので道中も楽です。
へっへっへ、お兄ちゃんのことなんてオブリビオンカースですぐに忘れさせてやるよ!!
リーチエンドかけて隠れておくだけでもOKです。
スティールが入るので時々レアぽいのも盗んでくれます。
相場は下がり気味ですが、それでも毒瓶代金+αくらいは稼げそうです。
ステリセ前ですが、RKでも無理やり倒してみました。
+9グロ槍があっても、各種ルーンにSTR20料理を使ってギリギリの勝利。
MBを挟みつつ、IB→BB*3という昔から伝わるガチンコ戦法を使いました。
マヤ盾の存在を忘れていたので、これを使えばもう少し早くなりそうです。
テトラ・コメット共に避けていましたが、テトラだけは無視してもいいかもしれません。
ただ確実に割に合わないので、しばらくやることはないでしょう。
修羅でもクリア。
グロ武器がないので深淵カルガを使用しました。
SP剤がある程度必要ですが、+7グロモニがあれば定期的に行ってもいいかもしれません。
深淵武器だと経費的に微妙ですね。
まだLv153という事情もありますが。
良い所まで行くものの、未だにクリアできないのが連。
アンクル置きつつ引き撃ち・逃げ撃ちで大体は倒せますが、フェンリル相手には火力不足な感じです。
もう少し武器かLvが欲しいところ。
お、おう・・・
正々堂々なら任せておけ(卑怯)]]>
ギャンブラーシール型にしてみました
http://tyatakon.exblog.jp/21975942/
2014-05-26T21:29:00+09:00
2014-05-26T21:30:47+09:00
2014-05-09T15:04:16+09:00
tyata_RO
考察
先行販売とはいえ、ついに出ちゃいましたよ、問題のコイツ。
見るからに対人用という感じですね。
真面目に扱うならLUK120が必要なので、使える職はかなり限られますが、RK的には十分可能な範囲です。
他ステが圧迫されることは間違いないのですが、それでも羅刹・ArSの耐性とクラッシュストライクの強化は大きいです。
個人的には耐性よりも考えたくなるのが、クラッシュストライクの強化。
プロ軍装備の普及により簡単に一撃で倒せなくなってきたので、これで一確取れるのであれば一考の余地ありかと。
そんな訳で思い切ってステータスリセットをしてみることにしました。
■Befour
■After
合わせて装備も少し見直すことになりました。
まだまだ未完成ですが、せっかくなのでちょっとシュミレートしてみました。
攻撃対象:ドゥネイールさん
※攻城戦時の通常攻撃倍率をここでは80%として計算しています。
(ROratorioでは100%です、どちらが正しいのでしょうね)
※プロ軍セットの属性耐性は全ての攻撃に適用しています。
※STR+10料理・スリザス・コンセ5・ブレス有りで計算しています。
(SSではそれらが無しの状態です)
※手計算なので実際の数字と微妙に誤差があります。
■ケース1 ハンドレット型
以前の装備をほぼ丸ごと使用したタイプ。
使い勝手の良いハンドレットを中心に、エースキラーとしてクラッシュストライクを絡めていきます。
装備の縛りがややきついものの、前動作なしに出せるハンドレットは魅力的。
■シーズ補正込みの基本ダメージ(通常攻撃80%、スキル攻撃60%)
・クラッシュストライク(通常):66293~76686
・クラッシュストライク(Cri):123470~135288
・ハンドレットスピア:56870~65785
■シーズ補正+タラ盾(人耐性30%)
・クラッシュストライク(通常):46405~53680
・クラッシュストライク(Cri):86429~94701
・ハンドレットスピア:39809~46049
■シーズ補正+タラ盾+プロ軍+8セット
(人耐性47%+遠距離耐性10%+属性耐性5%)
・クラッシュストライク(通常):33378~38611
・クラッシュストライク(Cri):62167~68117
・ハンドレットスピア:25770~29810
さすがはギャンブラーシール、この装備でもクリティカル状態のクラッシュストライクならほとんどの相手が落とせます。
他装備の耐性や鎧の属性を考えていないので、実際には落とせない事もありますが、鎧の相性さえ間違えなければ大半は落とせるでしょう。
ハンドレットはSTRを落とした分リセット前より弱体化したとはいえ、多くの相手を2確が狙える威力。
元々Lvキャップ解放以降は1確が狙えなくなってきていたので、特に問題はなさそうです。
■ケース2 クラスト特化型
ウルズセットを捨てて、幸運の時空ブーツを装備したタイプ。
まだ未完成なのでカードが刺さってなかったりしますが、大体こんな感じかと。
蛇皮はSTR+11を使用しています。
理想を言えば、STR+1↑がついたs付にペタルcを刺したい所。
この装備ではCri率が96.9%、アルナベルツ産おやつを食べれば103.9%になり、AC要らずです。
(チャナックcの人型Cri+12%はステータス欄には反映されていません)
真紅のポンチョ+クリティカルリングを使えばさらに伸ばすこともできます。
でも完全回避だけは勘弁な!
■シーズ補正込みの基本ダメージ(通常攻撃80%、スキル攻撃60%)
・クラッシュストライク(通常):66930~77244
・クラッシュストライク(Cri):159148~174144
・ハンドレットスピア:28150~32490
■シーズ補正+タラ盾(人耐性30%)
・クラッシュストライク(通常):46851~54070
・クラッシュストライク(Cri):111403~121900
・ハンドレットスピア:19705~22743
■シーズ補正+タラ盾+プロ軍+8セット
(人耐性47%+遠距離耐性10%+属性耐性5%)
・クラッシュストライク(通常):33699~38892
・クラッシュストライク(Cri):80131~87681
・ハンドレットスピア:12756~14722
当たり前ですがセットを崩すので、ハンドレットは使い物になりません。
代わりにクラッシュストライクの威力がさらに増加しています。
落とせないキャラがほとんどいなくなり、Cri率も高いのでACなしでもほぼ全てクリティカル状態と考えて良いでしょう。
SEではこちらがメインスタイルになりそうですね。
+8プロ軍セットでさらに肩での属性耐性30%を適用しても、54826~59992というダメージが出るので、EmC役の修羅くらいなら無理やり倒せそうです。
装備を蛇皮から真紅のポンチョに変えれば威力UP、ペタルcでさらにドン。
ここまでやると、さすがに過剰な気がしますがタオ鎧持ち相手などには有りかもしれません。
参考までに真紅のポンチョ(ペタルc刺し)+クリティカルリング(コボルドc刺し)に換装した場合、耐性がタラ盾のみとすると142855~155811ダメージが出ます。
インスピレーション状態のタオ持ちRGさえ一撃になりそうですが、+7V肩の反射だけでも50kくらい返ってくるので要注意。
さらにMBブーストして殴ると60k返ってきて、普通に死ねそうなレベルになります。
■ケース3 プロ軍装備型
EmC役の修羅を一撃で倒す威力を保ちつつ、耐久力を上昇させたタイプ。
平時は別装備にしつつ、突撃時に切り替えての運用も有り。
さらに耐久を重視するならアクセサリーはグロリアスリングあたりが良いかもしれません。
なお、肩はペタルcを刺しています。
■シーズ補正込みの基本ダメージ(通常攻撃80%、スキル攻撃60%)
・クラッシュストライク(通常):64183~74695
・クラッシュストライク(Cri):142926~156918
・ハンドレットスピア:26990~31415
■シーズ補正+タラ盾(人耐性30%)
・クラッシュストライク(通常):44928~52286
・クラッシュストライク(Cri):100048~109842
・ハンドレットスピア:18893~21990
■シーズ補正+タラ盾+プロ軍+8セット
(人耐性47%+遠距離耐性10%+属性耐性5%)
・クラッシュストライク(通常):32316~37608
・クラッシュストライク(Cri):71963~79008
・ハンドレットスピア:12230~14235
ハンドレットは当然使える威力ではないです。
クラッシュストライク頼みなので、運用の仕方はケース2同様。
相手にするとある意味一番ウザいです、ArS・羅刹の耐性もあるのでそう簡単には落ちません。
ちなみにペタルcがなしの場合は、+8プロ軍セットに対してクリティカルで59557~65367です。
タラ盾・プロ軍以外の装備による耐性も考えるとやや不安な数字。
追撃のIBも考えれば大体落とせると思いますが、確実性重視でペタルcを選択しました。
防御を重視するなら、各種属性耐性カードやノクシャスcやエミュールcなどが良いと思います。
細かい所でまだ手を加えられますが、上記3タイプに換装可能です。
もう一度書きますが、支援はSTR+10料理・ブレス・コンセ5・スリザスの4つです。
ストライキング・風車・オーディンの力・エイシル・20料理・MBブースト等でまだまだ伸びしろはあります。
神器なしでも、鎧の属性を合わせない限り耐えれないような威力を出す人も出てくるでしょう。
自分の環境で実際にどれが有効なのかまだ分からないので、後は実践あるのみです。
有効だと感じたら、装備の未完成部分も埋めていくつもりです。
全てのケースを考えると物凄い量の装備を持たなければならないため、せめて2つのタイプを切り替えるくらいで済ませたい所。
どの装備を使うにしろ、クラッシュストライクの威力が激増したのは間違いないです。
以前と比べてシーズ補正や人耐性を考慮しても、10000以上ダメージが伸びています。
これまでは耐えることが出来たという人も、これからは一撃で落とされることが多くなるかもしれません。
ステリセがほぼ必須なので、どれだけの人がギャンブラーシール型に転向するか未知数ではありますが・・・
しかしこれのおかげで同職相手のときは、さらにミレニアムシールドが手放せなくなってしまいました。
経費がかさみ過ぎて禿げる騎士様が多そうです。]]>
時間との戦い
http://tyatakon.exblog.jp/22044379/
2014-05-24T13:44:00+09:00
2014-05-24T13:50:50+09:00
2014-05-24T12:17:55+09:00
tyata_RO
狩り・精練日記
EXP稼ぎ、金稼ぎ、精錬、対人、露店、臨時の人集め・・・
何かをやるには、ある程度まとまった時間が必要になります。
リアルが忙しければ尚更足りません。
結局何をするにも時間が足りず、ぼーっとして終わってしまうことがある人も多いんじゃないでしょうか。
そう、ボクには時間が足りないのですよ。
時間、時間、時間・・・・・
時間の結晶が足りないんだよ!!
プロ軍装備が欲しいと思ったら、既にアマツイベント終了間際だったので頑張れたのは最終日のみ。
結局+6が2つ出来て終了でした。
ならば普通に作り続けるしかないわけで!
そんなわけで精錬だ!
∧∧ ヽ 从从 _ ̄从人'.;: . '. ノ∩
( ゚Д゚) ヽγ,;;二-_ -_ て';;.; ⊂ ∵⌒ヽ
) _つ⊃),;;三 - =_...─.─そ: . . /( 。Д。 )つ
/ | /ヽ.;;;二-- ̄-_ ( . U ∨ ∨
(/ ̄ ̄∪ / WW--_=_YYW. :・
まずは肩!
結晶70個くらいで完成。
次に靴!
さらに結晶を80個ほど使って完成。
鎧!
まさかの20個で完成。
さらに50個ほど足して2着目も作成。
というわけで一式揃ってしまいました。
軍団長は今の所、目指すつもりはありません。
通常であればこれで完成ですね。
だが、別に叩いてしまっても構わんのだろう?
8以上を叩こうとすると警告される模様。
ふむ・・・
| 三_二 / ト⊥-((`⌒)、_i | |
〉―_,. -‐='\ '‐<'´\/´、ヲ _/、 |
|,.ノ_, '´,.-ニ三-_\ヽ 川 〉レ'>/ ノ
〈´//´| `'t-t_ゥ=、i |:: :::,.-‐'''ノヘ|
. r´`ヽ / `"""`j/ | |くゞ'フ/i/
. |〈:ヽ, Y ::::: ,. ┴:〉: |/ 構わん 行け
. \ヾ( l ヾ::::ノ |、
j .>,、l _,-ニ-ニ、, |))
! >ニ<:| 、;;;;;;;;;;;;;,. /| ___,. -、
| | !、 .| | ( ヽ-ゝ _i,.>-t--、
ヽ| | ヽ\ _,..:::::::. / .| `''''フく _,. -ゝ┴-r-、
..|.| | :::::ヽ<::::::::::::::::>゛ |_ _,.-''"´ / ̄,./´ ゝ_'ヲ
..| | | _;;;;;;;_ ̄ ̄ |  ̄ ̄ / _,. く / ゝ_/ ̄|
:.ヽ‐!-‐"´::::::::::::::::: ̄ ̄`~‐-、_ / にニ'/,.、-t‐┴―''ヽ
\_:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ / / .(_ヽ-'__,.⊥--t-⊥,,_
\  ̄\―-- 、 _::::::::::::::::::::__::/ / /  ̄ ) ノ__'-ノ
\ \::::::::::::::`‐--‐´::::::::::/ / / / ̄ rt‐ラ' ̄ ̄ヽ ヽ
ヽ ヽ\ \:::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ / ゝニ--‐、‐ |
l ヽヽ \:::::::::::::::::::::::::::::::/ /‐<_ ヽ |ヽ
キタコレ!
まさかの一発成功。
セェムはやれば出来る子!
完成した装備一式。
消費した時間の結晶は220個位でした。
+5までホルでやっていたので、消費した蛇皮は25個ほど。
靴のことを考えればかなり良い調子で出来たようです。
後はカード刺して完成。
靴は当然、+9になったので銃奇兵cを刺します。
肩も大体決まっていますが、鎧が迷うところですね。
アマツイベント中ならゴスcが移せたんですが・・・
なにか適当な属性cにしておきましょうかね。]]>
ついに出た
http://tyatakon.exblog.jp/22015126/
2014-05-19T00:37:51+09:00
2014-05-19T00:37:55+09:00
2014-05-18T17:28:33+09:00
tyata_RO
雑記
ついに出てしまった・・・!
DOP、エドガと続く3枚目のMVPカード引きです。
影肩20個以上は出していると思いますが、比較的早いドロップでした。
MVPカードとは名ばかりのお察し性能ですが、その代わりに出たことを叫んでも周りから素直に祝福されるという利点を持っています。
妬みを買わない程度の能力。
せっかくなのでドレイクcやロボcのように、いつか化ける事を願って倉庫に飾っておくことにします。
製薬の話。
スペシャルファーマシーはBaseにもJobにも影響を受けるため、Lvキャップ後は成功率がえらい事になっています。
サラマインまでなら、適当料理で確定12個が出るようになりました。
LUK20料理などを使えばHP増加Pなどでも確定12個になります。
製薬でさえ、ミョルニルさんの存在意義がますます薄くなってまいりました。
マリコンと支援をもらって適当な料理食べるとこんな感じです。
まだLvカンストしていませんが、十分ですね。
ここまで成功率が高いなら、これ以上装備をそろえる必要性は無さそうです。
むしろアモンラーcが勿体無く感じてしまうレベル。
もう売っちゃってもいい気がしてきたんだぜ。
]]>
お団子
http://tyatakon.exblog.jp/21996841/
2014-05-18T00:15:10+09:00
2014-05-18T00:14:53+09:00
2014-05-15T23:05:11+09:00
tyata_RO
狩り・精練日記
イベント後の団子祭り。
回復剤として中々優秀なのですが、残念ながら賞味期限がついています。
Gvで使用出来るのは今週のみですね。
仕方ないので、最終日にまとめて交換しました。
ええ、1キャラ残らずポイントをしっかり交換しましたよ。
そして今週のメンテで交換NPCが6/3まで設置されることになりました。
(\
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(\\
\\\
(\\\\
(\\\\\
\\ |||
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ | ⊂⊃
 ̄ ̄( ̄ ̄//// ̄\ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄(//// ̄\\( ・ω・) < こういうのは事前に告知しろや!
".;": (/(/// ̄(つ つ \_____________
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ゴ オ ォ ォ …… ! ! \\ ;": ..;.;".;":
.;".;": _.;.;__ \\ ド カ ァ ン !
.;".;": ..;.;".; ζ /_.;_/| .;".;"_ \\ .;".;.;".;":
.;".;": ..;.;".;": ;:'.;| ΓΓ | |;":从へ_/| \\.;".;"_.;__..:
从へ从へへ从 ; ζ | Γ从 | |;:.. |从Γ | | \\ ∠___/|
( ⌒( ⌒ ) ζ | 从Γ | |.:;. |从Γζ.;"._ \\|ΓΓΓ| |
( ⌒ ⌒ ⌒ ); | ΓΓ | |.;;::|ΓΓ | | ( 从へ;: |从ΓΓ| |
Σ( ⌒( ⌒ ) ζ ( ( ) )⌒ ) ( 从へ从)_.;;:.;|Γ从Γ| |
( (( ( ⌒ )) ) 从 Σ( ⌒( 从へ从) ∠___/|
Σ (( ( ⌒ )) ) )(( ⌒ ( 从へ从) .;".;:;|ΓΓΓ| |
(( ⌒ ( ( ) )⌒ );:; .;".;": ..;.;".;":|从ΓΓ| |
分かっていたら分割して交換したのによぉおおおおおおお!!
賞味期限ってなんだよ!!雑煮もカボチャパイも腐らない世界でなんで団子だけ賞味期限がついてるんだよ!!どういう設定だそれ!!
仕方なく団子の消費を増やすためにも、狩りを頑張ることになりました。
既存の装備でいけるハンドレット一確狩り。
RKのジョブ59が1時間で9%前後上がります。
11時間くらいやればカンストですね、お手軽!
もう少しだし、ササッと上げてしまおう。]]>
ベルムスピアー
http://tyatakon.exblog.jp/21989029/
2014-05-15T22:44:00+09:00
2014-05-16T02:07:50+09:00
2014-05-13T15:20:46+09:00
tyata_RO
雑記
きっとすぐにベルム系装備がきて産廃になるんだぜ、と言い出した友人がいたので、さっそく未実装情報wikiにて性能を確認。
ほほう、これはこれは・・・
■ベルムスピアー
片手槍 ATK150 重量85 武器Lv4 要求Lv95 ソードマン系
PvP, 功城戦地域でのみ使用可能。
プレイヤーに物理攻撃力 60% 増加。
+6 精錬以上時、ハンドレッドスピア, ピンポイントアタックの攻撃力 80% 増加。
+9 精錬以上時、プレイヤーに物理攻撃力 30% 追加増加。
ハンドレットスピアの強化・・・だと・・・!?
ウルズ信者に対する挑戦か!
+9グロ槍が出来たばかりだというのに、こんな伏兵がいたとは。
ちょっとグロ槍の性能と比べてみましょう。
■グロリアススピア
片手槍 ATK130 重量0 武器Lv4 要求Lv80 ソードマン系
破損しない。
人間形モンスターに与える物理ダメージ + 40%。
【精錬値が 5以上の時】
人間形モンスターに与える物理ダメージ + 30%。
人間形モンスターの防御力10%無視。
Aspd + 5%。
【精錬値が 7以上の時】
人間形モンスターに与える物理ダメージ + 30%。
人間形モンスターの防御力15%無視。
「虐殺」Lv 1。
【精錬値が 9以上の時】
ナイト系列のキャラクターがスキル「ピアース」使用時、一定確率でオートスペル「致命的な傷」Lv 2発動。
クルセイダー系列のキャラクターが物理攻撃時、一定確率でオートスペル「プレッシャー」Lv 5発動。
Aspd + 5%。
ベルム槍が+6で人型に+60%・ハンドレットスピア+80%、+9で人型に+90%・ハンドレット+80%。
グロ槍が+7で人型に+109%・防御25%無視、+9で人型に+125%・防御25%無視。
見ての通り、ハンドレットスピアなしでは+9ベルム槍でも+7グロ槍以下になります。
+8以下なら+5グロ槍のほうが強いくらいですね。
この時点で大半の人が産廃と判断するでしょう。
ただし、ハンドレットスピアのみで比べた場合は中々に強力です。
グロ槍の防御無視部分がどの程度作用するかにもよりますが、追撃のIB等を考えても、ほとんどのケースでベルム槍に軍配が上がるでしょう、
ハンドレットスピアをメインに使っている人ならば、一確・二確の幅が広がるのは良いかもしれません。
ただし、今自分で持っているグロ槍の精錬値は+9。
+6ベルム槍では追撃を考えると威力が上昇するか疑問です。
だからと言って、これを+9をする価値があるかと言われれば、首をひねるところ。
クラッシュストライクの威力低下も無視出来ませんし、+9作るのは相当な苦行になりそうだし・・・
そもそも根本的な問題として破壊不可オプションが見当たらないんですが。
クラッシュストライクしたら折れちゃうだろ、これ・・・
ついでに重量もありますね。
一応持ち替えながらで使えなくもないというレベル。
これがこのまま来ても、使う人はかなり限られそうです。
少なくとも、自分で使う気にはなれないですねー。
日本実装時に手が加えられる事を願うばかりです。
ただグロリアス系の装備と違い、TEで使用可能であればそちらで使われるかもしれません。
むしろTE用なのだろうか。]]>
倉庫が綺麗になった後、また売り物だらけになりました
http://tyatakon.exblog.jp/21982861/
2014-05-13T03:34:00+09:00
2014-05-13T03:39:52+09:00
2014-05-11T19:29:58+09:00
tyata_RO
雑記
精錬イベントにて出来上がった売り物の数々。
必要なものを叩き終えて、余分なポイントだけで叩いたのにこれだけ出来るのだから、やっぱり今回のイベントはやりすぎだったと思う。
おかげで市場に精錬品が溢れて、今は買い手市場となっています。
大型クロスは1つだけ+5止まりになりました、ちょっと残念。
やはり7を目指してはダメだったんや・・・!
ヴァナルや大型クロス等、露店価格で置けないものが結構あり、この数は売りさばくのが大変そうです。
即金が必要なわけでもないので、いつも通り倉庫で寝かせておきましょうかね。
寝かせている間に価値が変わり、値上がっていて喜んだり、値下がっていて悲しんだりするのも、毎度の事となっています。
単純に面倒くさがってるだけなんですが。
ただそんな性分もあってか、今回のイベントで倉庫に眠っていた大量の旧式装備が一斉に覚醒し、ミラクル精錬以上に儲けを出してしまいました。
いくら面倒臭がり屋の自分でも、この期間中だけしか価値出ないものであれば売らざるを得ず・・・
中には10年以上前の特化武器もあったり、火鎧だけでも8種類あったり、数回使っただけで仕舞っていた装備品など、発掘してみたら出るわ出るわ。
売っても売っても露店枠が足りないほどで、気が付けば財布が500~600M増えていました。
ただのモノグサも、時には金になるものです。
というか、こんなに金になるとは思わなかった。
そんな泡銭が入る前のことですが、こんなものを買いました。
俊敏靴<攻撃速度4><暴走した魔力>という、微妙にミスマッチな装備。
お値段は1.2G也。
<攻撃速度4>がついているので、GCでの生体ソロ時に使用しています。
メインとされる<暴走した魔力>は自分で使うキャラがいないので、特に意味はありません。
皆が言います、何故買った。
せっかくなのでGv時にはギルメンに貸し出しています。
発動率にやや難があるものの、出てしまえばかなり強力だとか。
動画を見させてもらったところ、それなりに効果はある模様。
Gvでは誘いを受けて2回ほどSEギルドでの参戦をしてみました。
SE砦は普段行かないので、中々上手くはいかないところもありました。
戦線に復帰しようとして迷子になったりとか。
遊撃に出ようとしたら迷子になったりとか。
そもそも砦の場所がわからず迷子になったりとか。
それでも一番印象に残ったのは重力防衛でしたね。
これが本当にきつい。
FEの軽さが恋しくなります。
後、毎度のウルズセットを装備して参戦したわけですが・・・
∧ ,.ヘ,ィ、/!
iヽー-==N/ .:;:レ'_.ィ.、__
i \ー-' `ーv‐' .ァ´/ ハンドレット?
_,-ノ {: : :. .}: . .:〉_{ うちが火とか水とか
,∠_ ! ̄ヽ__>`⌒ .: ⌒´< 〈 吹いたるからまかせとき
、ヾ_/:´} __,{ \ ‐--‐ /}一.、
ムーィ: : : ̄: :.丶..__ `" ̄゛´ノ: : : }ー/、
_jヽ、!: : : /:´: ' : ( : : ̄ ̄ ) :ノ : :iノ_,..イ
マジでドラゴンが頑張ってくれるから困る。
いや、クラストに比べれば地味なんですけどね。
特にバリケードを挟んだ戦いだとハンドレットの立場がないわー・・・
もちろんDBがないからといって、指をくわえて見ていたわけではないです。
砦内転送を使い、相手の後ろから荒らそうかと思ったら転送先が分からず味方の後ろに出たりとしっかり仕事はしていました。
いやー、これハンドレットのせいだわー、マジしょうがないわー、SEではハンドレットは厳しいわー。]]>
生体巡りからの大型クロスボウ
http://tyatakon.exblog.jp/21970199/
2014-05-10T13:14:31+09:00
2014-05-10T13:14:38+09:00
2014-05-07T19:31:37+09:00
tyata_RO
狩り・精練日記
ミラクル精錬の影響か、勇者の意思が高騰しているので生体3Fへ。
最近は生体3Fが混雑しているあたり、同じことを考えてる人も多いのでしょう。
まあこっちも最近始めたばかりだけどな。
そもそも復帰したのが最近なんだから、それまでの混雑事情なんて分かるわけないだろ!!!!1!11!!
ものすごい勢いで装備が取れるのですが、大半がゴミです。
唯一NPCにまともな値段で売れるのは、カトリのサバイバルロッドくらいのもの。
捨てないとすぐに重量がきてしまうので、素殴りしながらゴミ装備を地面にシュゥゥゥーッ!
同じことやってる人がいるせいか、ゴールデンタイムの生体は結構色んな所に装備が落ちてます。
PTで来てる人がたまに拾っていますが、それ10zだからね。
昔、城2で放置されている鋭い矢を一生懸命拾っていた人間が言えることじゃないけど。
LvUP時までゴミだらけである。
肝心の勇者の意思は1時間で大体15~25個くらいでした。
10時間も通えば、大型クロス1個分。
もちろん交換には真紅と冷気が必要なわけですが。
冷気は生体クエスト報酬で補充できたので、問題なし。
実はこのクエスト初クリア。
今回の精錬イベントがなければ、禁忌やETは行かなかったと思うので、ちょっと助けられました。
真紅は4Fをソロしていれば集まるので、これも問題なし。
むしろ今はこれは安いので、買ってもいいかもしれない。
こうして手に入った大型クロスボウ達。
一度は全部+6まで行ったはずなのに、+7に挑戦したらヒドイ目にあってしまった。
ミラクル精錬は火曜日に1回残っているものの、元通りになるか怪しい所。
なぜ全部+7へ挑戦したのか、過去の自分を小一時間問い詰めたい。
これを全て自分で使うのかと言われると、答えはNo。
どうするか言えば、もちろん全て売り払って金にする予定です。
武器なんぞ手持ちの深淵エルヴンで十分ですよと答えたら、知り合い3人くらいに「えっ」と言われました。
お前らそんなにArSが好きか。
・・・・・でも1本くらいは確保しておいてもいいかもね、うん。
Noと言える日本人を目指したい。]]>
ヒノカクヅチ様にお願い
http://tyatakon.exblog.jp/21969553/
2014-05-07T17:30:00+09:00
2014-05-08T01:13:00+09:00
2014-05-07T15:42:49+09:00
tyata_RO
狩り・精練日記
4月までは土日のみの1day課金生活になっていましたが、最近になって1ヶ月課金に戻りました。
復帰後はLvキャップ解放もあり、何だかんだでROをまた楽しんでおります。
まずは真っ先に対人キャラであるRKをLv165まで上げておきました。
残念ながらジョブは59止まりですが、それは後で上げるとして、現在は製薬キャラであるジェネの育成中です。
そんな近況ですが、さて・・・
現在は天津で精錬イベントが行われています。
失敗しても壊れないミラクル精錬、刺してあるカードの移動、装備からカード外しと正直やりすぎな感じですが、このビックウェーブに乗らないわけにはいかないでしょう。
ほぼノーリスクで行える精錬というのはやや緊張感に欠けるものもありますが・・・
各地のメモリアルダンジョンを巡って精錬に必要なポイント集めへ。
デスペナもないので、RK3人でニーズにピアース連打したりとアホなこともやりました。
定番のタコDを15キャラほどで回し、高Lvの3-4キャラは追加でニーズ・バコナワの住処・禁忌・フェイスワーム・ホラーおもちゃ工場などへ。
古のグラストヘイムをソロしている人の後ろをついていくだけという、金魚のフンみたいなこともやらせてもらいました。
初クリアキャラだと結晶と魔力が6個入るのがおいしい。
集めたポイントを使って、まずは今後も使っていくであろう装備を+5にしました。
現在のROでは精錬値なんてほぼオマケみたいなものですが、気分的なものです。
高精錬時に追加効果のつくものを買い込んで+7へ。
7の壁は結構大変でしたが、複数キャラでやれば割と数出来るものです。
+6止まりの茨のHBはまた次回に。
職縛りのあるものは中々大変で、特にポイントを多く使うLv4武器は鬼門です。
大型クロスボウは何度か挑戦したものの、一度として7になりませんでした。
まぁ6でも十分ですけどね・・・
そして縛りの中でも最も厳しいのが皆さんご存知、グロリアス武器。
取引不可、倉庫移動も不可。
完全にその1キャラでやりきるしかない、鬼畜仕様。
ここはもう数打てば当たる作戦しかあるまい。
さすがにミラクル精錬で7を目指すとポイントが足りないので、まずは6まで確実に叩き、そこから通常精錬で叩くという作戦。
現在+7を使用しているので、目指すは+8!
.:.:.:.:.:.:.:|.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:、.:.:.:.\.:.:.:.:./
.:.:.:.:.:.:.:|.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ、.:.:.:.:.:.:.:.ヽ.:.:.:.:.:\.:.! あ 遊
.:.:.:.:l.:.:.:l.:.:\.:.\:ヽ;.:.:.ー--、,_.:.:\.:.:.:.:`| げ ん
/:.:.:!.:.:.:ヽ.:.:.:.\.:.\:\;_:.;_:.:..:.:.`メ、ィ'=、.:.:! る で
!.:.:.|:ヽ;.:.:.l\.:.ヽ\.:.:ヾヽ、`'_>'テ≠'ヽ ヽ;.ト わ
|.:.:.l.:.:ヾ,:.:ヽ \.:\\.:.:\>/,代:::::ノ::ノ / ヽ;\ __
ト;.:.ヽ.:.:.lヌ;于テ≧≠=、ヽ、:.> `二´-' /∧ヽ;.:\.:.`
| ヽ:.:\.:メ/弋ヽ::::ノ:ノ ` ∧ \\.:\
ヽ ヽ;\\\-`二´- ハ:.ヽ i\\.:.
\ \ヽ l.:.i\ ヽ _,.ィ .人_\:\ ヽ, ヽ
, '´ ̄ \` \ヽ` 、 _ ー´- ' /i ィヽ`ー\ヽ ヽ
\ ヽ\ T 'ォー─ ´ /.:.:.:.\ _,、>、
イ お i\\`.:、_\ _,`二ニ=<_!、.:.:.:.:K \:\
フ い |‐-ニ=ミ、.:.:`.:─-----.ト弋─-=ー- 、
様 で. ! 'ーー、 _.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:` ヽ、_
/ 二ニヽ_`ミー- 、_.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
/ `゙ ' ー- ` ヽ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.
うーん、この・・・
結局4連続で折れて、+7が1本のみ成功。
いや、だがここからが・・・!
/ / / | /| /:::/:.:.:.:.:.:.:|::::::
/ 〃 i .::| /:.:.| |::l::|:.:.:.:.:.:.:.:|::::::
,゙ /| | .:::|. \|:.:.:.:| |::l::|/:.:.:.:.:.:j/::
! ,' ! ::| ::::|!. ,ィ|≧ゝl、_.;|::ィ|/_:._/ィllヘ
l ,' │ ::|:.. ::::|く/ {ひlll|::|ヾ|:.N:.::´〃ひlllリ:: 本当の勝負だッ!!!
ヾ '、 |\ ::::|:.\\こソ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:、、\こソ
'、 :| \ :::\:.:._,、__彡 _' -─ 、`゙ー=
ヾ、/.::>:、:;ヽ、__ /ーァ''"´ ̄ ヽ
/ .::::::::::::::::ヘ ̄ {|::/ }
/...::::::::::::::::::::::::::\ V j}
/ )
, ─‐ 、 _ j ァ'´
/⌒{ヽ / ,.-、―シ´ \ / /
┏┓ ┏━━┓ ゞ _ ヘ ,'/ ィv、、 ∨ /. ┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃ ヽ \. 〃 l /{ {""}_}ヽ} lド/. ┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━\ \ハ lレ >` <リl /!l/━━━┓┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃ \ 杁 ハ. r― ┐ノイ 八 ┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━━━A. ∧{ヽ l、ヽ ノ,.ィ / ヽ >.━━┛┗┛┗┛
┃┃ ┃┃ / V / リ`マア7 ル' / .┏┓┏┓
┗┛ ┗┛. / \ V" ∨{}V ヽ′ ┗┛┗┛
/ /`¨{ ∨/ }
大成功でした。
せっかくなので、今まで使っていた+7を・・・
しっかりと供養・・・ぉおおおおォオオオオ!?
+8が2本出来てしまった。
これは+9目指せということでしょうか。
まあ濃縮オリ使うつもりはないので、このまま通常精錬で・・・
+9が2個できたわ。
/|:::::::::::::::::::::ヽ.:.:.:.:、:.:.:.:、:.:.:.、.:.、.:.:.:.:.:.::`゛>
/{::|:\:::::::\.:.:.:\.:.:.ヽ::.::.ヽ:.:.ヽ::::::::::.:.`゛ー- ..,__
: 何 : /:|::',:ト、::::::ヽ、:.\:.:.:.\:.:.ヽ:.:.:\.:.:.:.:.:::.:.:.:.:::.::::_;:-'´ : : :
: が : //:/:::|::',|::'、:::::::::\:.:\.:.:.ヽ:.:.:\:.:..\::::::::::::\、::::\ : : :
: 何 : /!::|::l::::/|:::l:ヽ:\::ヽ:.:\:.:\.:::ヽ:.:.:ヽ:.:.:.:\::::::::::::\ ̄ : : :
: だ : |/l::|::|::|:ト、:::::::::、、:ヽ、:.:.:.:::::::::::::::ヽ::::.:ヽ:.:.:.:.\:.:.:.ヽ:::\. : : :
: か : |::|::/l::|::|r‐ヽ:::::ヽ(ヽー,―\::::::、::::::::::ヽ::.:.::::::.:::::::ヾ. ̄ : : :
: : }//l::|:::|{(:::)ヾ、:::ヽ \!(:::) ヽ,:::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ、 : : :
: わ :. |/l::|::|:::|ヽ==''" \:ヽ、ヽ=='" |:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、::::\
か / ',|::|:::| / `゛ |!::::::::::::::::::::::::::::ト、::ト、_` ゛`
ら l::!::::ト、 '、 _ ||::::::::::::::::::::::::ト:ヽヾ| | ̄ ̄ ̄`ヽ、
な r'"´||',::::', |:::::/l:::::|\:::ト、ヾ | | / / \
い / ll ',::', 、 ーこニ=- /!::/ ヽ:::| ヾ、 ノ ノ / ,イ ヽ、
,' | '、:, \ -- ,. '´ |;' l ヾ、. // / | l: l
| |! ヽ; ヽ /.: i! / ゛// |l / | | |
6→9の成功率が1.6%、7→9の成功率が4%。
6が5本あったとはいえ、成功率は約7.75%。
これらの中から2本成功する確率は0.31%。
結論、ヒノカクヅチ様は神や!!
この後、+10挑戦で1本折れたので+9を手元に残しておきました。
]]>
[謹賀新年]ウルズを売るず
http://tyatakon.exblog.jp/21521817/
2014-01-02T04:02:00+09:00
2014-01-02T04:05:14+09:00
2014-01-02T01:33:32+09:00
tyata_RO
狩り・精練日記
今年の目標は来年から本気出すのちゃたです。
年明けと共にROに復帰・再開をしました。
本当はDD期間中に一時復帰したのですが、そちらはほぼ料理材料の買取だけで終わってしまってしまいました。
買取合戦では速度Pが最大の敵でした。
それから少し間を置いて、暇になった年末に本格的に復帰しました。
新アイテムの実装やら、EXPテーブルの改善やら、色々なことが一気に来て何をするか迷っています。
とりあえず、復帰したからにはホルグレンさんへの挨拶をしないといけませんよね。
そんなわけで今年一発目です、叩いたのは年末ですけど。
叩くものはコレ、ウルズグリーブ。
友人にオススメされてRKのステータス・スキルをチェンジしてハンドレットスピアを取得したので、そのための装備です。
シュミレートしてみた結果、+9靴が欲しくなってしまったので挑戦。
なお、+9への成功確率は0.384%。
靴を1.6M、エルを20kとして計算した場合の期待値は約455Mになります。
当然、濃縮なんぞという甘ったれたものは使うつもりはない!
こういうものは全てホルグレンに任せるべきなのだ!
というわけで・・・
折れた。
折れたね。
また折れた。
・・・そうだよね、0.384%だもんね。
1日5~6個位集めてコツコツ叩いても、そう簡単には出来ないよね。
150Mくらい使って+8が1個出来ただけだったよ。
それも折れましたけどね、ははははは・・・
・・・・・・。
本気を出して買取をしてみた。
チャットを立てて、合計116個のウルズグリーブを集めてみました。
30分で集まってしまったあたり、コイン余らせている人は多いようです。
買い取った額が露店価格超えていたりしたのも原因かもしれない。
ギルメンにも叩くのを手伝ってもらいました。
さすがにこの量を一人で叩くのは無理無理。
116個の中で4→7の生き残りは9個。
期待値で言えばもう2個位は生き残ってもよかったのだが、中々厳しい。
7→8の生き残りが2個。
ここはこんなものでしょう。
本当の勝負はこの次・・・!
. |
∧_∧ ||
( ´Д`). |||
/ \. |||| カン!カン!カン!!
/ /\ / ̄\ |||| .' , ..
_| ̄ ̄ \ / ヽ \从// ・;`.∴ '
\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__) < ,:;・,‘
||\ \ . ’ .' , ..
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
.|| ||
_| ̄|_ //ヽ\
| '|/ / ノ "´ ̄ ̄''''‐-...ノヽ
|__|'' ̄! ! / 丶 |
,‐´ .ノ'' / ,ィ \
ヽ-''" 7_// _/^ 、 `、
┌───┐ / / 、_(o)_,;j ヽ|
|┌─, .| /. - =-{_(o)
└┘ ノ ノ |/ ,r' / ̄''''‐-..,>
// { i' i _ `ヽ
 ̄フ i' l r' ,..二''ァ ,ノ
n / 彡 l /''"´ 〈/ /
ll _ > . 彡 ;: | ! i {
l| \ l 彡l ;. l | | !
|l トー-. !. ; |. | ,. -、,...、| :l
ll |彡 l ; l i i | l
ll iヾ 彡 l ;: l | { j {
|l { 彡|. ゝ ;:i' `''''ー‐-' }
. n. n. n l 彡 ::. \ ヽ、__ ノ
|! |! |! l彡| ::. `ー-`ニ''ブ
o o o l :. |
損失額、約200M、累計でなら350M。
精錬とは一体・・・うごごご・・・!
・・・だが!この程度で諦める私ではない!
前から言っているのが私は金持ちなのだ。
たかが200Mや300Mの損失でビビってなんていられない!!
すべてを折った30分後、再び買取を出して66個のウルズグリーブを取得。
そして!!
全☆滅
,j;;;;;j,. ---一、 ` ―--‐、_ l;;;;;;
{;;;;;;ゝ T辷iフ i f'辷jァ !i;;;;;
ヾ;;;ハ ノ .::!lリ;;r゙ 復帰者にはガンホーマジックという
`Z;i 〈.,_..,. ノ;;;;;;;;> 不思議な恩恵がある。
,;ぇハ、 、_,.ー-、_',. ,f゙: Y;;f そんなふうに考えていた時期が
~''戈ヽ `二´ r'´:::. `! 俺にもありました ・・・
だが俺はまだ諦めんぞ!!
今度は合計250個です、10分で集まりました。
本当は200個のつもりだったのですが、1人目でいきなり200個持ってきて、さらに列が出来てしまったので後ろの人の分も買い取ることに。
まぁ良いでしょう、既に金は問題じゃない。
これはプライドの問題なんだ!今度こそ!!
はっ! カン!カン!カン!!
∧∧ ヽ 从从 _ ̄从人'.;: . '. ノ∩
( ゚Д゚) ヽγ,;;二-_ -_ て';;.; ⊂ ∵⌒ヽ
) _つ⊃),;;三 - =_...─.─そ: . . /( 。Д。 )つ
/ | /ヽ.;;;二-- ̄-_ ( . U ∨ ∨
(/ ̄ ̄∪ / WW--_=_YYW. :・
\ │ /
/ ̄\
─( ゚ ∀ ゚ )─
\_/ ミ 、 ノ彡
/ │ \ \\ ノノノノ //
∩ ∧∧ ∩\( ゚∀゚ )/ /
∩.∧ ∧∩ \ ( ゚∀゚) / | \ノ /
( ゚∀゚ )/. .| / | |
| 〈 | | / \/ |
/ /\_」 / /\」 / / \ |
 ̄ / / // ミ
 ̄ ミ丿
金のチカラで無理やり成功させた感じが強いですが、まあいいでしょう。
消費した合計額は約800M。
これは大負け、と思いきや・・・
何と2個目も出来てしまいました。
期待値的には勝ち、売値的に見れば負けでしょうか。
いやいや、危ない危ない・・・
しかし新年一発目としては満足いく結果です。
これだから精錬は辞められない。
ついでに欲しかったs付きヴェスパーコア2も制作しておきました。
6個目で成功模様。
DD期間中に作ったので、叩いたコアも現在の2/3くらいの値段で買うことが出来ました。
コア4も挑戦。
こいつは10個以上爆破されました。
これも安く買えました、偶然とはいえ良い時期に買ったものです。
用途は製薬とブラギ用。
コア1は露店から45Mで購入。
こちらの用途も製薬とブラギ用です、コア3とセットで使います。
安い時期に買ったとは言え、ヴェスパーコア3種だけで300Mほどかかってしまいました・・・
ステータスリセットをして装備を揃えた現在のRKのステータス。
肩は自作、鎧は友人の中古を買わせてもらいました。
中段のラバーズも友人から購入。
STRがフルブーストで210に到達するようになりました。
まだまだ新しい型に慣れませんが、中々良い感じです。
そんなこんなで、今年もボチボチとROを続けていこうと思います。
まだ休止モードが抜けきっておりませんが、少しずつ更新もしていきたいと思うのでよろしくお願いします。]]>
ただいま休業中
http://tyatakon.exblog.jp/20433970/
2013-05-05T10:21:38+09:00
2013-05-05T10:21:53+09:00
2013-05-05T10:21:53+09:00
tyata_RO
雑記
ROでは精練キャンペーン中なわけですがまったくやっておりません。
というか、RO自体まったくやっていません。
露店だけは24時間体制で立てていますが、現在別ゲームに逃げております。
世間では大幅なスキルに対してRRR化とか叫ばれていますが、ここ最近ROに触れていないせいか、どうも現実味が無い感じです。
一度離れてしまうと、戻るのにもキッカケが欲しい所ですね。
とりあえず露店用の製薬とGvだけは参加していますが、本格復帰はまだまだ先になりそうです。
まあこれだけ長くやっているゲームなので、こういったことは珍しくもないことなのでしょう。
気力が充電できたらまた戻ってくると思いますが、更新は少しお休みなりそうです。
既に更新止まってるから今更な宣言なんですけどね。]]>
https://www.excite.co.jp/
https://www.exblog.jp/
https://ssl2.excite.co.jp/